肌がカサカサで突っ張るのは?

女友達の子が最近悩んでいるそうでちょっと相談に行って来ました。

行って色々話を聞いてきたんですが、肌荒れで悩んでいるということでした。

やはり女の子は自分の顔のことをかなり気にするものなんだなって思ったんですが、どうしたら肌荒れやかさつく肌をプルプルの肌に出来るのかなんて私には到底わかりません。

なので、その日は一時間くらい他の世間話なんかをしてお茶して帰ってきたんですが、何とかしてあげたいなあって思っているんです。

肌荒れのメカニズムなんかもネットで調べてみたんですが、人それぞれでその原因や解消法って中々難しいものなんですね。

やはり、専門の皮膚科なんかに通って治していくのが一番良いんじゃないかってアドバイスはしたんですが、なかなか行く時間がないということでした。

それで、なにか市販の薬とか化粧品で解決出来ればいいなあと思い、薬局とかにいってみたんですね。

薬局の人が勧めてくれたのはDHCのサプリメントだったんですが、ただあまりにも安いので本当に効果があるのか分からなかったのでその日はなにも買わずに帰って来ました。

で、似たようなものがないのかなと思いネットで調べてみたんです。

半日ほどかけて調べてみたところこれはというサプリメントが見つかりました。

それは飲むヒアルロン酸というサプリメントでした。

卵のキューピーが製造しているサプリメントで効果があるということが書いてあったんですね。

これはと思いその女友達の子に教えてあげたってわけなんですよ。

彼女もかなり興味がわいたらしく早速、購入したみたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です