薬剤師の甥が福井で就活

東京で薬剤師の甥っ子が働いていたんですが、急遽家庭の事情で福井に帰ることになったそうです。

東京では大手の薬局会社に努めていて中堅社員として頑張っていたんで勿体無いなあとは思うんですが、家の事情なので仕方がないことです。

それで今、福井で就活を始めたそうなんです。

でも福井は広いようで狭く中々簡単に就職先が見つかるところではありません。

でも薬剤師の免許を持っているのが強みかなとは思いますが、いい職場が見つかればいいなあと他人事ながら心配はしているんですね。

希望する良い会社を見つけるのに一人で探していたら時間がかかってしまいますよね。

で、何か手伝えることはないかと考えているんですが、まるっきりの素人なんで薬剤師の就職先など検討もつかないんです。

病院とか薬局とかそんなところかなとは思うんですが、私の頭では想像することしか出来ません。

そこで薬局で働いている人にどうしたらいい就活が出来るのかって、ちょっと聞いてみたんです。

偶然にもその人も東京から帰省して就活をして今の職場を探したそうなんです。

それでその就活方法を教えてもらったんですが、ネットの薬剤師の転職サイトというのがあるのでそこに登録して色々と就職先を紹介してもらったということでした。

是非、教えて欲しいと頼んだら親切に教えて下さいました。

そのサイトは薬剤師転職福井というものでしたよ。

早速、甥っ子に連絡して教えて上げました。

大変に喜んでくれたのですごく嬉しい気持ちになりましたよ。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です