体幹を鍛えたい

肩こりが続いていてこのごろ朝起きても首がこっているし、何とか治らないものかなあと思っています。

片足立ちも昔よりも長く続けられなくなってきているんでバランス感覚が無くなってきたのかなあなんて思うんですが運動不足のせいかもしれませんね。

毎日スクワットは20回以上するようにはしているんですけど、それだけではダメなのかも知れませんね。

ヨガでも始めようかなとは思ったりもするんですが、いかんせん今住んでいる町は田舎なので都会みたいにすぐに通えるヨガ教室なんかないんでヨガの教則本かDVDを探してやってみるしかないんですね。

その他にもトレーニングジムも考えてみたりはしたんんですが、トレーニングジムも近くにはないんですよ。

諦めるしかないのが今の現状なんですね。

自宅でストレッチ運動なんかをやるしかないんですが、一人でやっているとどうしてもさぼってしまってなかなか続かないんで、強制的にお金を払って続けるのが本当は一番いいとはおもうんですが、なかなか近くにそういった施設がないんで困ってしまいます。

それでバランス感覚を鍛えるにはどうしたらいいのかって調べてみたんです。

そうするとブラックシリカのネックレスをプロの格闘家なんかが効果があるといって身に付けているって話を聞いたんで、ちょっと興味があってみてみたんです。

なんでもブラックシリカの遠赤外線効果とマイナスイオンの相乗効果で体幹を鍛えてくれるんだそうです。

面白そうなんで肩こりにも効くみたいなんで思わず買ってしまいました。

こちらのサイトで見て購入したんです。⇒<<ブラックシリカネックレス>>

よかったら見てみると興味がわくと思いますよ。

身に着けているだけなんで簡単に体幹が鍛えられるっていいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です