最近ウェストサイズが大きくなった

座ってばかりの仕事と生活をしているせいか、最近ウェスト周りが5センチも増えてしまってスラックスがパンパンの状態になってしまいました。

会社の健康診断の結果でも中性脂肪が基準値を越えてしまっているので心配になって来ているんですが・・・

結構、飲んだり食べたりしているせいかとも思っているんですが食欲があるんでいつも腹一杯食べてしまうのが太ってきた原因かなとは思うのですが、飲むのと食べるのは趣味なもんで、中々やめられないんですよね。

でもいつもの調子で飲んだり食べたりしていていいものなのか?とはたと考えてしまうんですね。

食べて飲んでも太らない方法はないものかと思うんですが、ダイエットするのは苦手なんで今はやりの酵素ダイエットなんかもいいかなあと考えてみたりはしています。

置き換えダイエットって方法もあるらしいんですが自分には向いてないと思うのでやってみたいとは思いません。

やっぱり満足に飲食出来て尚且つ太らないって便利なダイエット法がないものかなあと考えてしまうんですね。

人間って本当に欲望のかたまりだとは思うんですが、ほとんどの人もそうなんじゃないかなと思い自己満足して自分で納得しているって次第なんです。

太らないためには原因となる脂肪分の多い食品を食べなければ良いとは思うんですが、いかんせん脂っこいものが好きなたちなので中々やめられません。

とくに好きなのはフライ系の食べ物なんでとんかつやヒレカツなんかが大好物なんですね。

その反面、野菜類をあまり食べていないのも太る原因だと自分では理解しているんですが、大量の野菜なんかはとても食べれませんし、食べても小皿に一杯が限度なんですね。

そんな中で知ったんですが、繊維質の多い野菜を食前に食べることが脂肪の吸収を抑制する効果があるということが分かりました。

脂肪の吸収を抑制する食品ってどんなものがあるんだろうって気になってネットで調べてみたんですが、その中で脂肪吸収抑制食品があることがわかったんです。

野菜ではなくてサプリメントなんですが、結構効果があるようなんで思わず買ってしまいましたよ。

ゼリー状のスティックタイプのサプリメントなので食事前にサッと食べれるんで気に入っています。

脂肪が気になるひとはこちらのサイトを見てみるといいですよ。⇒<<脂肪吸収抑制食品>>

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です