手汗と足汗の両方に悩まされています

私は手汗と足汗の両方に悩んでいます。

生まれつき汗をかく方ではなかったのですが、小学校入学して間もなく立ったある日、発症してしまいました。

手にかく汗のおかげで誰かと手をつなぐ機会があったとき、気持ち悪いと思われたくない、相手を不快にさせたくないと考えて逃げてしまいたくなります。

勇気を出して大好きなアイドルの握手会に参加したとき、手が冷たいけど大丈夫ですか?と心配されました。

気持ちの悪い思いをさせてしまったことを申し訳なく思い、以来、誰かと握手するとき素手でなんかしないと心に誓っています。

汗をかくことを伝えるし、大丈夫と言われても手袋して行いたい。

実際、何があってもいいように年中手袋をかばんにいれて持ち歩いているし、汗をかくのでフェイスタオルも持ち歩いています。

水滴がついてもしたたらないので、なんとか大丈夫ですが、趣味のピアノを弾くときに汗で滑って速い曲が弾けません。

黒鍵なんか滑り落ちてミスタッチばかりで勘弁してほしいです。

足汗については、靴下に汗をたくさんかくと菌が繁殖してキツイ臭いを放って、自分の臭いにうんざり。夏でもサンダル履けないし、浴衣も着られません。

過去に数回、浴衣を着て素足で下駄を履いて友達と夏祭りに行ったことがありますが、つるっとすべって転んでしまいました。

そんな私の悩みを友達に打ち明けたことがありました。

すると友達が良いものがあるよと教えてくれたんです。

それは手汗やワキ汗、足汗に効果があるという制汗効果のあるクリームでした。

困っている私のために友達が調べてくれたそうですが、ネットで見つけてくれたそうです。

その友達が教えてくれたのは手汗クリームというものでした。

せっかくなので私もネットで調べてそのクリームを取り寄せてみました。

説明をみてみると一日に一回塗るだけで良いとのことなので簡単に利用できるなと思いました。

今はその手汗クリームを朝に一回、手とワキ、そして足に塗って汗対策をしているんですよ。

 

肌がカサカサで突っ張るのは?

女友達の子が最近悩んでいるそうでちょっと相談に行って来ました。

行って色々話を聞いてきたんですが、肌荒れで悩んでいるということでした。

やはり女の子は自分の顔のことをかなり気にするものなんだなって思ったんですが、どうしたら肌荒れやかさつく肌をプルプルの肌に出来るのかなんて私には到底わかりません。

なので、その日は一時間くらい他の世間話なんかをしてお茶して帰ってきたんですが、何とかしてあげたいなあって思っているんです。

肌荒れのメカニズムなんかもネットで調べてみたんですが、人それぞれでその原因や解消法って中々難しいものなんですね。

やはり、専門の皮膚科なんかに通って治していくのが一番良いんじゃないかってアドバイスはしたんですが、なかなか行く時間がないということでした。

それで、なにか市販の薬とか化粧品で解決出来ればいいなあと思い、薬局とかにいってみたんですね。

薬局の人が勧めてくれたのはDHCのサプリメントだったんですが、ただあまりにも安いので本当に効果があるのか分からなかったのでその日はなにも買わずに帰って来ました。

で、似たようなものがないのかなと思いネットで調べてみたんです。

半日ほどかけて調べてみたところこれはというサプリメントが見つかりました。

それは飲むヒアルロン酸というサプリメントでした。

卵のキューピーが製造しているサプリメントで効果があるということが書いてあったんですね。

これはと思いその女友達の子に教えてあげたってわけなんですよ。

彼女もかなり興味がわいたらしく早速、購入したみたいです。

薬剤師の甥が福井で就活

東京で薬剤師の甥っ子が働いていたんですが、急遽家庭の事情で福井に帰ることになったそうです。

東京では大手の薬局会社に努めていて中堅社員として頑張っていたんで勿体無いなあとは思うんですが、家の事情なので仕方がないことです。

それで今、福井で就活を始めたそうなんです。

でも福井は広いようで狭く中々簡単に就職先が見つかるところではありません。

でも薬剤師の免許を持っているのが強みかなとは思いますが、いい職場が見つかればいいなあと他人事ながら心配はしているんですね。

希望する良い会社を見つけるのに一人で探していたら時間がかかってしまいますよね。

で、何か手伝えることはないかと考えているんですが、まるっきりの素人なんで薬剤師の就職先など検討もつかないんです。

病院とか薬局とかそんなところかなとは思うんですが、私の頭では想像することしか出来ません。

そこで薬局で働いている人にどうしたらいい就活が出来るのかって、ちょっと聞いてみたんです。

偶然にもその人も東京から帰省して就活をして今の職場を探したそうなんです。

それでその就活方法を教えてもらったんですが、ネットの薬剤師の転職サイトというのがあるのでそこに登録して色々と就職先を紹介してもらったということでした。

是非、教えて欲しいと頼んだら親切に教えて下さいました。

そのサイトは薬剤師転職福井というものでしたよ。

早速、甥っ子に連絡して教えて上げました。

大変に喜んでくれたのですごく嬉しい気持ちになりましたよ。

 

車を買い替えよう

今、乗っている車が10万キロを超えたのでそろそろ買い替えようかなって思っているんです。

今度はぜひともハイブリッド車がいいなあって思っていますが、どのハイブリッド車も高いので二の足を踏んでしまうんですね。

欲しいハイブリッド車はトヨタのハイブリッド車がいいなと考えているんでが、200万円以上もするのですぐには買えません。

なにしろ手元には100万円くらいしか溜まっていないんです。

なので残りの100万円が溜まってから買うしかないんです。

でも100万円貯める前に今の車がもつかどうかが心配なんです。

10万キロも走っていると色々なところに不備がきていて、部品もいくつか交換しないとだめなんですね。

この間の車検では車検代以外の部品交換が必要になってその金額はなんと車検代よりも高くかかってしまったんです。

サスペンションもがたが来ているせいか乗り心地も悪くなっています。

エンジンもブルン、ブルンと異常な音がして来ているのでエンジンが壊れたら最悪な状況になってしまいますから心配なんですよ。

だから早く買い替える必要があるんです。

これ以上の出費はもう出せませんからね。

でも、今乗っている車が一番高く売れれば少しは早く買い替えることが出来ると考えたんですね。

そこで調べてみたら車の一括査定で一番、高い査定額のところで買い取ってもらうのが一番だと思ったんです。

しらべてみると車の一括査定のサイトがあったんですね。

それが車買取福井市というサイトでした。

なんと一発で一番高額査定を出してくれた買取店を見つけることが出来ました。

これでハイブリッド車が買えるようになってホットしている次第なんですよ。

福井で脱毛サロンを探そう

これから暖かくなってくると肌の露出も増えてきますよね。

私はムダ毛が多いほうなのでかなり気にしているんです。

なので暖かい季節が迫って来ると決まって自宅で脱毛するんですね。

カミソリだと肌が荒れて又、生えてくるので今は光脱毛器を使っているんです。

でも、自宅脱毛ってすぐに又、ムダ毛が生えてくるんです。

なので何度も脱毛しないといけなくなるので、面倒で手間も時間もかかってしまうんですね。

永久に生えてこない脱毛が出来たらいいなあっていつも考えているんですが、永久脱毛するには美容外科か脱毛サロンに通うしかないんですね。

でも美容外科は費用が高額で完全に脱毛は出来るとは思うんですが、高くて手が出せません。

なので脱毛サロンに通おうと決めました。

色々探してみると初回限定でたったの1000円で脱毛が出来るサロンを見つけました。

それが脱毛サロン福井でした。

TBSエステティックという脱毛サロン福井でしたが、本当に1000円で脱毛することが出来たんですよ。

オススメなので脱毛したくて困っている人には最適なサロンだと思います。

夏が来る前の早めのムダ毛処理には一番いい脱毛サロンです。

それに永久脱毛なので二度と生えてくる心配がないのも嬉しいんですね。

良かったら行ってみるといいと思いますよ。

 

 

うっかりミスをなくそう

ついついうっかりしてミスってしまうことってありますよね。

買い物に行くのにうっかりして財布を忘れてしまったりとか買い物中にバッグを店に置き忘れてきてしまったとか・・・j,

皆さんはないですか?こんなことって。

ひょっとすると自分だけかなと思うと少し不安になってきますけど、老化しているわけでもないので心配になりますからね。

買い物に行ってはみたものの一番、肝心の買い物をしてこなかったりとか、こんなことが続くとどうしてもわが身ながら何とかしないといけないなって考えてしまいます。

それでも脳の劣化って年と共に進んで行ってしまうものですから今から手を打っておかないといけないなあなんて考えるようになりました。

脳の老化、劣化を予防するいいものがあったら教えて欲しいものです。

そんなんで薬局に努めている友人に聞いてみたんですが、今クリルオイルっていう脳の老化防止に効果があるって話題の成分が注目されているんだそうです。

クリルオイルというのは南極に生息しているオキアミから抽出したオイルでdhaやepaを多量に含んでいるそうです。

また、アスタキサンチンという成分も含んでいるのでそのパワーがスゴイんだそうです。

さっそくクリルオイルを調べてみたんですが、うっかりサプリで検索したらすぐに見つけることが出来たんですね。

3種類のものが掲載されていましたが、取り敢えず一番安いもので試してみようと思って、購入してみたんです。

結構、効きそうなんでこれでしばらく継続してみようと思っている次第です。

 

母が老けて来たなあ

最近思うんですが、母が老けてきたなあって感じなんです。

まだ40代なんですが、僕がいうのもなんですけど50代くらいに見えてしまうようになってきているんです。

まだまだ老けておばあちゃんになってしまう年でもないのでもっと若々しくあって欲しいなあって思うんですね。

母は美容にはあまり関心がないらしく朝の化粧も簡単にすましてしまう人なんです。

だけど一緒に買い物に行ったり旅行に行ったりすることもしばしばありますから一緒に歩いていて綺麗なお母さんだなって人には見られたいものですからね。

友達に紹介することもありますから、そんな時でも自慢できる若々しいおかあさんでいて欲しいですからね。

美容にあまりこだわらないのもいいかも知れないけれど、ちょっとは女らしく化粧品なんかに興味を持ってくれたらいいなあって思っています。

ただ母は健康にはかなり気を使っているので健康食品なんかには興味があるみたいなんですね。

それで老けない効果のある健康食品なんかをプレゼントして老いを防止出来ればいいかって考えたんです。

そんなものがないのかって探してみると老け顔サプリがあるのを知りました。

なんでもコラーゲンとプラセンタのサプリということでした。

これなら母も興味をもって飲んでくれるなって思ったのでプレゼントはこれに決めたってわけなんですよ。

母も気にいってくれたのか毎日飲んでくれているんでほっとしている次第です。

夜遅くなっても眠れない

夜、遅くまでギターを弾いているんですが、今まではすぐに眠りにつけたんですが、ここのところすっと寝れなくなっているんです。

ギターの弾きすぎで興奮しているせいなのかなとも思うんですが、今まではすぐに寝れていたんで不思議なんですね。

今までは深夜の12時を回ってもギターを弾き続けていたんですが、寝付けなくなって来てからは12時を回る前には寝ないといけないなって思って早く寝るようにしてみたんですが、そうすると早すぎて尚眠れないんで困ってしまいます。

で、又起きてパソコンを開いてYouTubeをみたりしているんですが、そうすると気が付いたら1時過ぎてたなんて状態であくる日はずーっと寝不足になってしまうんですね。

何とかしないと健康にも良くないしとは思うんですが、どうしても寝付けないのはしょうがありません。

寝酒も試してみるんですが、いかんせん酒には強いほうなんで、かえって目がさえてきて、それで深酒になってしまって明くる日は二日酔いなんてことにもなってしまうことが度々なんです。

そんな時に知り合いに相談したらいいものがあるから寝る前に飲んでみたらって進められたんです。

それは睡眠を助けてくれる自然な原料でつくられた飲み物でした。

知り合いが教えてくれたのが<<睡眠サポート飲料>>というサプリメントでした。

無添加の合成物質を一切使用していないものなので安心して飲むことが出来るので現在試しているんですが中々効果があっていいと思います。

中々、寝付けなかった症状が治ってきているんで助かっています。

これは眠れないで困っている人には絶対いいなと思っているので色んな人に紹介していこうと思っているんです。

是非、皆さんも試してみるといいと思いますので興味があれば見てみて下さいね。

 

 

体幹を鍛えたい

肩こりが続いていてこのごろ朝起きても首がこっているし、何とか治らないものかなあと思っています。

片足立ちも昔よりも長く続けられなくなってきているんでバランス感覚が無くなってきたのかなあなんて思うんですが運動不足のせいかもしれませんね。

毎日スクワットは20回以上するようにはしているんですけど、それだけではダメなのかも知れませんね。

ヨガでも始めようかなとは思ったりもするんですが、いかんせん今住んでいる町は田舎なので都会みたいにすぐに通えるヨガ教室なんかないんでヨガの教則本かDVDを探してやってみるしかないんですね。

その他にもトレーニングジムも考えてみたりはしたんんですが、トレーニングジムも近くにはないんですよ。

諦めるしかないのが今の現状なんですね。

自宅でストレッチ運動なんかをやるしかないんですが、一人でやっているとどうしてもさぼってしまってなかなか続かないんで、強制的にお金を払って続けるのが本当は一番いいとはおもうんですが、なかなか近くにそういった施設がないんで困ってしまいます。

それでバランス感覚を鍛えるにはどうしたらいいのかって調べてみたんです。

そうするとブラックシリカのネックレスをプロの格闘家なんかが効果があるといって身に付けているって話を聞いたんで、ちょっと興味があってみてみたんです。

なんでもブラックシリカの遠赤外線効果とマイナスイオンの相乗効果で体幹を鍛えてくれるんだそうです。

面白そうなんで肩こりにも効くみたいなんで思わず買ってしまいました。

こちらのサイトで見て購入したんです。⇒<<ブラックシリカネックレス>>

よかったら見てみると興味がわくと思いますよ。

身に着けているだけなんで簡単に体幹が鍛えられるっていいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

最近ウェストサイズが大きくなった

座ってばかりの仕事と生活をしているせいか、最近ウェスト周りが5センチも増えてしまってスラックスがパンパンの状態になってしまいました。

会社の健康診断の結果でも中性脂肪が基準値を越えてしまっているので心配になって来ているんですが・・・

結構、飲んだり食べたりしているせいかとも思っているんですが食欲があるんでいつも腹一杯食べてしまうのが太ってきた原因かなとは思うのですが、飲むのと食べるのは趣味なもんで、中々やめられないんですよね。

でもいつもの調子で飲んだり食べたりしていていいものなのか?とはたと考えてしまうんですね。

食べて飲んでも太らない方法はないものかと思うんですが、ダイエットするのは苦手なんで今はやりの酵素ダイエットなんかもいいかなあと考えてみたりはしています。

置き換えダイエットって方法もあるらしいんですが自分には向いてないと思うのでやってみたいとは思いません。

やっぱり満足に飲食出来て尚且つ太らないって便利なダイエット法がないものかなあと考えてしまうんですね。

人間って本当に欲望のかたまりだとは思うんですが、ほとんどの人もそうなんじゃないかなと思い自己満足して自分で納得しているって次第なんです。

太らないためには原因となる脂肪分の多い食品を食べなければ良いとは思うんですが、いかんせん脂っこいものが好きなたちなので中々やめられません。

とくに好きなのはフライ系の食べ物なんでとんかつやヒレカツなんかが大好物なんですね。

その反面、野菜類をあまり食べていないのも太る原因だと自分では理解しているんですが、大量の野菜なんかはとても食べれませんし、食べても小皿に一杯が限度なんですね。

そんな中で知ったんですが、繊維質の多い野菜を食前に食べることが脂肪の吸収を抑制する効果があるということが分かりました。

脂肪の吸収を抑制する食品ってどんなものがあるんだろうって気になってネットで調べてみたんですが、その中で脂肪吸収抑制食品があることがわかったんです。

野菜ではなくてサプリメントなんですが、結構効果があるようなんで思わず買ってしまいましたよ。

ゼリー状のスティックタイプのサプリメントなので食事前にサッと食べれるんで気に入っています。

脂肪が気になるひとはこちらのサイトを見てみるといいですよ。⇒<<脂肪吸収抑制食品>>